乳酸菌サプリおすすめ「やずや乳酸菌とケフィアの力」成分と効果は?

乳酸菌とケフィアの力腸内環境を整えるだけでなく、体全体の健康維持にも効果的だとして、近年乳酸菌サプリの需要は高まり続けています。数ある乳酸菌サプリの中でも、特に注目を集めているのが「乳酸菌とケフィアの力」です。
ただ、「ケフィア」という言葉を聞き慣れない人も多いのではないでしょうか。今回はそんな「やずや乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム(粉末タイプ)」を紹介していきます。

やずや乳酸菌とケフィアの力 ってなに?

ben5

 

\今回ご紹介する商品はこちら→やずや乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム(粉末タイプ)

やずやでは既に「千年ケフィア」という商品でケフィアを販売していましたが、この「やずや乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」は、さらに食物繊維やオリゴ糖などの成分も加えパワーアップした商品です。

 

黒海とカスピ海に囲まれた山岳地帯をコーカサス地方と呼びます。このコーカサス地方は100歳以上の高齢者の割合が世界一であるとして有名になりました。
そして、なぜこの地域の高齢者が長寿で元気なのか、その答えが伝統発酵乳である「ケフィア」だということにたどり着きました。発酵乳で思い浮かぶのがヨーグルトですね。
一般的なヨーグルトは1~2種類の乳酸菌を発酵させる「単独発酵」をした食品ですが、乳酸菌とケフィアの力は複数の乳酸菌や酵母菌を発酵させる「共生発酵」をした食品になります。

 

やずや乳酸菌とケフィアの力の成分や特徴は?

やずや乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム(粉末タイプ)」は次の成分をバランス良く含んでいます。

  • 有胞子性乳酸菌
  • ケフィア
  • ラクトフェリン
  • 食物繊維
  • オリゴ糖

 

生きたまま腸まで届く有胞子性乳酸菌

 

実は一般的な乳酸菌は、そのほとんどが腸まで到達する前に死滅してしまいます。しかし、胞子で守られている「有胞子性乳酸菌」体内の熱や胃酸に負けないのが特徴。だから、生きたまま腸まで届くのです。「やずや乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム(粉末タイプ)」は、この有胞子性乳酸菌が配合されています。

コーカサスの正統種菌から培養されたケフィア

コーカサス地方で親しまれている伝統的な発酵乳が元ですが、サプリとしてパワーアップした「やずや乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム(粉末タイプ)」のケフィアは「4種類の乳酸菌と3種類の酵母菌」が含まれています。
これらが共生発酵することでバランスの良い有用菌とその栄養分を作ることができるようになっています。

母乳にも含まれるラクトフェリン

 


これは女性の母乳、特に初乳に含まれる成分と言われています。生まれたての赤ちゃんにとって、免疫力を強化し、体内環境を整え、健康を維持したり、ミネラル吸収のサポートをしたりするとても大切な成分です。このラクトフェリンは大人にとっても重要な成分であるということで「多機能性たんぱく質」と呼ばれています。世界中で研究が進み、積極的に摂取することで大人でも十分な効果が得られるとされています。

トウモロコシから作られた水溶性の食物繊維

 


水溶性の食物繊維が含まれており、腸内にまで簡単に届くようになっています。腸内環境を整えるのに必要不可欠な食物繊維を乳酸菌と共に摂取できるので利用者にとってはうれしい限り。主な原料はトウモロコシのデンプンです。

ビフィズス菌(ロンガム種BB536)には欠かせないフラクトオリゴ糖

 

  • 乳酸菌は生きています。この乳酸菌が食べるエサがオリゴ糖です。
    「やずや乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム(粉末タイプ)」にはフラクトオリゴ糖というものが含まれています。これは、有用菌の代表であるビフィズス菌(ロンガム種BB536)が特に好んで食べるオリゴ糖と言われています。このオリゴ糖のおかげで善玉菌が増え、腸内フローラのバランスが整うのです。

    「乳酸菌とケフィアの力」はとっても飲みやすい!おすすめポイント

    水無しでサッと飲める


    「やずや乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム(粉末タイプ)」は、じつはカプセルタイプもあるのですが、ここでご紹介しているのは「粉末タイプ」
    粉末タイプのメリットとしては、まず水無しで飲めること!いつでもどこでも手軽に摂取できるのが嬉しいですね。もちろん、他のサプリを飲むのと同様にお水でも飲めますよ。

    スティックタイプだからコンパクト


    よくある、大きい袋に入っていてスプーンで計らないといけない粉末。あれは本当に不便ですよね。やずやの乳酸菌とケフィアの力なら、1回分ずつ小分けにされたスティック状なので、バッグのポケットやポーチなどに入れて持ち運びにも便利。いつでもサッと取り出して飲めるんです。

    ほんのり優しい甘さがGOOD


    甘味料類はいっさい無添加。ほんのり優しい甘みが特徴です。だから水なしでも飲めるんですね。ただし、粉末ですのでむせないようにお飲み下さい!笑
    もちろん、水で飲んでもOK。あとはお好きな飲み物に混ぜて飲むのもおすすめです。飲むヨーグルトやスムージーに混ぜて飲んでも、とってもヘルシーですね。いろんなアレンジでお試しください。

     

    他の乳酸菌サプリとの成分や効果のちがい【やずや乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム(粉末タイプ)】

    乳酸菌サプリの多くは「乳酸菌とオリゴ糖」で構成されていることが多いようです。
    乳酸菌は胃酸などで死滅しないようにコーティングされ、腸内まで生きたまま届くように工夫されています。その上で、エサとなるオリゴ糖を含め、活発に活動するようにサポートされているのです。

    「やずや乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム(粉末タイプ)」は製法が異なるものの、同じように生きたまま乳酸菌を届けることができ、オリゴ糖も含んでいます。これに加え、食物繊維とラクトフェリンが含まれています。前項でも述べていますが、コーティングせずに腸内まで届く秘密は胞子で守られている「有胞子性乳酸菌」を使用しているからです。これがやずやと他の乳酸菌サプリの最大の違いではないでしょうか。


    また、何より、やずやのケフィアシリーズにはコーカサス正統種菌から生まれた「ケフィアグレイン」という、ケフィア発祥の地で守り続けられてきた正統菌種が使用されています。これはロシアで厳重に管理され、海外輸出に関してもライセンスを持つ相手でなければ輸出はしないほどです。そんな貴重なケフィアグレインが含まれているのです。

     

    いかがでしたか?せっかく乳酸菌サプリを摂取するわけですから、できるだけ良いものを、できるだけ効果があるものを、できれば同時に体に良いものを多く摂りたいというのが利用者の本音ではないでしょうか。これらを叶えてくれるサプリが「乳酸菌とケフィアの力」です。便秘にお悩みの方、体質改善したい方はいちどお試しになってはいかがでしょうか?

     

    ◆乳酸菌とケフィアの力の商品サイトはこちら→やずや乳酸菌とケフィアの力 公式サイト

あわせて読みたい

 

コメント